友人の寿

おめでたい話続きをこないだ伺ったんですが、学校の友人がパパになるそうで…って、もう既にパパではあるそうなんですが。(^^;今度は女の子らしいんだけど、絶対に娘にメロメロになるんだろうなぁ〜(>今から想像に難くない/笑)一緒に飲んでて、フッと思いついてしまった。。。人様のお家の事だから、あーだこーだいうのは宜しくはないと思いつつ。。。


伊織  『ねーねー、偲(しのぶ)ちゃんってどーよ??』


結構良い名前が思いつくもんだなぁ…ちょっと感心しちゃいました。偲って漢字って<人を思う>って書くでしょう?優しいだけでなくて、ちゃんと向き合う強さのある、愛の感じられるそんな字だなぁ…とか、後々に思いました。機会があれば奥様にご提案、運良く採用されれば<印税>贈呈らしい(笑)さて、結果は如何に…?!(^^;