我が家のマミーのマイブーム

我が家のマミー…気持ちがやや若いので、何かと伊織のマネをしたがる傾向にある生物である。伊織も周囲の方々から「相当に個性的だ」と評される事が多いが、ところがドッコイ…マミーとその一族(早い話が親戚)は伊織から見て「相当変わっている」(苦笑)そのマミーはちょっと前まで<数読>とやらに夢中であった。ヘタしたら、伊織が朝出勤する頃から「ただいま〜」→「おやすみ〜」と言うまでやっている。。。(-_-;)勿論、ずーっとやってる訳ではないんだろうけれど、伊織の生活から断片的に見たら<一日中>やっているように見えたものだ。その頃『数読の<読>って文字は<毒>の誤植なんじゃないか…?』と本気で考えたが、出版社への問合せは寸でのところで思い止まった…いま思えば思い止まって本当に良かった。。。(-_-;)


そんな熱いマミーの日常は実に充実しているようだ。何せ新たにハマったビーズのアクセサリー製作に朝から晩まで励み、最近、ダーツまで覚えてみた。。。>この2つは伊織が教えたんだけど…(苦笑)「ママでも出来るかもー?」とばかりに覚えたてのダーツで娘を撃墜する母…初めてダーツに行ったマミーに全敗して帰って来ました(涙)好奇心旺盛なのは伊織もマミーも同様…明らかに遺伝とみた。(^^)今度は一緒に何にTryしよっかな〜★


反対に「教えてあげるー」と連れてかれたボーリング…1回だけですが、伊織のボールが後ろに転がったのに驚きました。。。(周囲にちょっとした緊張感が走ったのは言うまでもない…/笑)マミーは何故かゴロゴロと快調に転がしていき、コンスタントにハイスコア(なのかな…180前後って)をたたき出す元気なマミー。彼女のパワフルさは間違いなく我が家のナンバーワンだ…ボーリング場で推測が確信に変わる瞬間を感じてしまいました。