試験のお勉強

やったー!本日はちょっと熱が引いてきました…なので、前期試験のお勉強をちょっとしてみました。学生にとって、レポートと試験はいかに逃げ回っていても刻一刻と迫ってくるものなのです。。。(笑)本日のお題はデータベース…この間まではC言語で『ぎゃー!!』と言ってたワタクシですが、今度はSQLで『ぎゃー!!』というハメに陥っています…伊織の辞書には<進歩>と言う文字は存在しないようです。>それもどうなんだ。自宅で教科書をめくるも、いろいろと気が散る物が多く(←<自分が逃げたくて仕方がない>という場合に多く見られる現象だ…/苦笑)、夕刻あたりヒッソリとミスドにお出かけしてまで、試験範囲の教科書読破に挑む…も、よく解ってない事だけがよく解る始末。


SQLが解らないのか、DBってものの理屈が解らないのか…うひ〜状態でございます。。。(>_<)こんなんで大丈夫なのか、前期試験…たとえ(運良く)乗り切れたとしても、ちゃんとお仕事内で活用していける血肉となっているのか?かなり泣きそう事態でございます。。。


追記】まぁ…もがく事も足掻くことも必要かと思いながら、頑張りますっ!!(*^_^*)