映画でヒヤーっ(笑)

珍しく暑い時間帯からお出かけ…映画を見に行くのだ。『サイレント・ヒル』…CM見てずーっと気になってた、怖い系の映画。映画は普段から数多く見るけど、怖い系は1人じゃムリ…でも観たい!>しかも映画館で。。。こうして友人達に(巻き添えの)声がかかるワケなのだが、今年の夏暑いせいか友人たちの対応は冷え冷えしていた。


友人Kちゃん 「ヤダ…怖い系映画より、伊織の反応のが怖いもん」


ワタクシ、怖い時には過剰にビクッとなってしまうらしく、彼女いはくそんな私が横にいる事が怖いらしい…。まぁ、似たり寄ったりの回答で尽くダメだしを食らったワケなのだが、運良く人の良い知人が一緒に行ってくれる事になった。ありがとう、心置きなく観られるよ★怖いなら観なきゃ良いのに、何故か映画館で見たくなる…お家でDVDだなんてあり得ない!(>_<)という不思議な感覚を持つ私…しかし、怖い系映画に付き合ってくれる友人は案外少なく実はあんまり観れないのだ。。。他の映画は単独で観たがるけど、こればっかりは独りで行くと怖いしなぁ…と、迷う所。。。(-_-;)映画好きと言えど、怖がりなのは仕方あるまい。。。


友人Jちゃん  「<サイレント・ヒル>っすか…エグイっすねー」


…そうなの?一応HPもチェックしてたけど、エグそうな気配はなかったけどなぁ。。。ちなみにこの映画はゲームが元ネタらしいんだけど、観てみて納得…まさに<ゲームのシナリオを映画にしたら、こういう感じ>って感じでしたね。賛否両論分かれそう(というか、ゲームした事あるかないかで感想が変わりそうだ…)。CGがかなりふんだんに用いられていましたが、Jちゃんの<エグイ>発言に納得…なるほどねぇ。。。(-_-;)普通はゲームっていくつもシナリオを持ってたりするじゃない?映画ではその中の1本しか表現出来ない為か、やはり消化不良の感が拭えなかったです。結局どうだったんだ?って、最後まで分からなかったりスッキリしないのよ…。ゲームを予めやってたら、こういう消化不良感はないんだろうなぁ。。。でも、基本的にはストーリーも作りこみとか結構シッカリしてたと思うので、コレはコレでありかな?と思います。もうちょい欲しかったなぁ、おしい!!(>_<)


でもねぇ、この作品のCGで血をわーっと表現するようなシーンや、モノが朽ちていくシーン…あたしは結構好きだなぁ。栄枯盛衰を一瞬勝負で見れる感じかな…とか思ってみた。