どうするよ…。。。

一応「これからどうしよう…」とか思ってみる。人並みに不安にはなるんだよ、一見能天気そうだが…(笑)そこで早速ですが、<見える化>して見ることにした。


●用意するもの … 2色のポストイット


緑のポストイットには<とにかくやらなきゃ!>を思いつくまま、出来るだけ細分化項目状態で書きだしてく。ピンクのポストイットには<やりたい事・いきたい所>を書き出してく。こうなったら実現の可否は問題ではない。とにかく<今日>をどう過ごそう…♪と思うことが重要なので、楽しくともMUSTなモノでもなんでも挙がる項目は多い方がいい(笑)そんでダーッと書き出した物を、色別に並べてみる。1つこなしたら1つポストイットを外す…その繰り返し。『もー何もやりたくない、考えたくない』とか思ってたくせに、こうして上げ並べてみると『結構あるなぁ…』って感じだったりする(苦笑)人間って不思議なもので、<漠然>には非常に弱い。同じ不安を抱えてたとしても、<具体的>にこなすものが見えてる状態だと、案外乗り切ってけるものもあったりする。>少なくとも、私はそうだvv


しかしだ…
緑のポストイットに<カーテン洗い>とか、<部屋掃除>とか<クリーニング>に<アイロン掛け>…って上がってるあたり、伊織の感覚って主婦っぽいなぁ…(-_-;)とか思ったのでした。。。(涙)