何をどのタイミングで、どうやるか…?

最近こんな事を考えます。行き着く先はどこなのか?とかね。選択肢と可能性は自分が握っていたいから、スロースターターな伊織は人生に計画と作戦と管理が必要なのかもしれません(-_-;)ちょっと短期スパンで考えれば、お仕事にも同様のことが言えます。>計画も作戦も管理も必要ってこと。


最近、そんな事を思っていたら自分の<気持ちの方向性>を整える必要性を感じます。必要以上のムリをしちゃいけないけど、(いろんな事柄に)負荷は必要…でも、今の伊織には多分<何をどのタイミングでどうやるのがベスト>なのかという判別が付いちゃいないんだろうなぁ。だから気持ちは焦る…余裕がなくなって、変な緊張感のもと<隣の芝生>を眺めては溜め息をつくわけだ。まずは気持ちを安定させる事から。変な緊張感の継続は(一瞬後には「あぁ、ごめん…」とは思ってしまうような)事柄を引き起こしかねない。それって<やつあたり>なのか<傲慢さ>なのか…その辺は非常に微妙だ。(そんな精神状況で<やつあたり>と<傲慢さ>の加減をcontrol出来る人は少ないだろうし、そんな時程『変な表現』と『誤解』を生みやすい事は実証済み/泣)一瞬後にはやってくる怒涛の自己嫌悪…と、事後対応(苦笑)「ごめん」「ホントにごめん」…を心中で相手に対して繰り返してでも人と関わるか、表現や行動を規制してカバーにまわる事が重要か…Balance良く出来ればいいんだけどね(^^;


やるべき事は山積みなのは分かっている今、ちょっと気持ちに焦りがあるのかな。<ドキワク感>より<やんなきゃ!>のが比重がとても強くて、参ってるのかもしれない。でも<やるべき事>は減りはしない…だから<楽しさ>を見出していくのだけど。今持っている事をちょっとの間でいい…お休みしたい、そんな気分です。