レンタルとは忙しなし。。。

レンタル映画とは忙しないもんだ…そーいうシステムとして成り立っている以上、仕方がないと言えばそうなんだけど<時間に追われて鑑賞している気分>になってしまう。。。そんな訳でダッシュで中量のCDをダビングし、DVDを鑑賞…この映画は実は劇場で観たかったが見逃していたものなのでドキワクなのでした(^^;


HYDE AND SEEK


…うーん、そうきたか(^^;>予告版やDVDのオビ文句は良い得て妙だと思う。。。伊織的には及第点かな。今回はダッシュで観たので吹き替えonlyの鑑賞でしたが、サスペンス物としては良い感じの感触でした。伊織はお気に入りの映画は大抵<吹き替え版><字幕版>の両方を鑑賞します。なんでも一秒間に人間の認識できる文字数やら当て込みの出来る字数やらの相違なんかのおかげか、微妙に翻訳が違ってたりするので2倍面白いのです(笑)たまに普通にヒアリングできる様な簡単なセンテンスだと「ニュアンスちっがーう!!(>_<)」と地団駄踏んじゃう時もありますが、それもまた一興かな(苦笑)『HYDE AND SEEK』はサスペンスには良い要素がかなり含まれていたし、役者もウマいと思ったし…個人的な好みとしては「あともうちょい伏線の張り方を…」という所が惜しかった気がしました。でも劇場で観てたら多分納得しちゃうんだろうなぁ…(^^;>画面と音響の迫力による。。。(苦笑)その位には伊織好みの作品でした★


今の所、そういう意味でのMy Bestは『Six Sense』だったりします。あの作品は結構賛否両論みたいですけどね…実に巧妙なつくりをしてて、こういう拘りのある作品は伊織は大好きです♪役者で言えばアル・パチーノの『インソムニア』がダントツ!!次点でニコラス・ケイジの『60セカンズ』…両方とも(この作品に限らずですが…)役者がウマすぎです!(何がウマいって…ここで言うのは野暮と言うものでしょう…/苦笑)他にも大好きな映画は山ほど…機会があったらご紹介を…(^^)


オススメの映画があったらおしえて下さい★(^^)