夕飯にツッコミ…(^_^;)

うちはちょっと変わっている…何よりマミーが変わっている。。。恐らく世間の専業主婦の方々が常々「…だったら良いなぁ。。。」と思う様な事を、サラリと主張し、見事その主張を押し通した。


主婦…週休2日制。。。


伊織も弟も成人したワケだし、何ら支障はないのだが我が母ながら、その手腕たるや「ちょっと見事…」と思う(苦笑)そんな訳で日曜日と火曜日は家事全般ストップ…というワケだ。(余談だが、そのほかの日に頑張ってるかと言うと…日々、バドミントンやボーリング、数読にお出かけ…とそりゃまぁご多忙の模様だ/笑)>健康で充実してて何よりだと思う。。。しかし、<主婦 週休2日制>が実現されてからの日曜日は結構恐怖…何せ父親が台所に立ち、恐怖のブツ(=奇怪な料理)を作成するのだから。。。(-_-;)←まぁ、今回はおいておこう。


話が逸れたが、そんな理由により本日の夕飯は作るか調達するか…の、いずれかの選択肢になったのだが。折りしも<某百貨店>で物産展が開催中…<マーロウ>のお高いプリンをお目当てに立ち寄った所、ソコでは<売り切れました>という趣旨の(伊織的には)悲しみのポップと美味しそうな香りが立ち込めていた。早い話が<地方で有名なお弁当>である。旅行に行くと「ここ行かなきゃ!コレ食べなきゃ!!」とオトメ達が話を賑わせそうなものから、普通に美味しそうなのまで幅広いのが微笑ましい(*^_^*)決めた…本日の夕食はお弁当★ぐるーりと回ってみると…お目当てが2つほど。。。(笑)そこで…


おもむろにケータイを取り出し、父親にTEL…。。。


伊織  「ご飯買った?」
父親  「まだ…」
伊織  「じゃ、買って帰ってあげる…たまには」


父、愛娘に陥落…。娘からの連絡にホクホクらしい。良かった、これで迷わずに買える(笑)こんな思惑、父親はきっと(まだ)知らない方が良いのかもしれない…。そんな伊織が買いたかったお弁当は…<味噌カツ弁当>と<牛タン弁当>どっちも捨てがたい…牛タンは好きだが、初めての<味噌カツ>にも心惹かれる。とにもかくにも両方購入する口実が出来たので、優柔不断な伊織に残る問題は<帰るまでに「どっちを取るか」を決められるか?>の1点に焦点が絞られる事となった。その選択のタイミングは、思いの他やってきた。。。


伊織  「牛タン弁当1個下さいー…」
店員  「ありがとうございますー…」
伊織  「……っ!!(ピーン★)」


何となくだけど…何となくだけどっ!!(>_<)<牛タン>の一言にトキめいた…。この時、決断の天使が舞い降りたようだ…。


<ギュウっ…たん…??>


<ギュウ…っ>って…ハグ?ハグ??(#^.^#)この時に後方の単語を気にしてはいけない…(笑)そんな単純な理由で、本日のお夕飯は<牛タン弁当>の方と決まったのだった。こんな時に単純でアホ思考回路な自分がちょっと愛しくなる…超アホかもだけど、それも個性って事で★とね。(社会生活に支障がない程度ならよし!)しかしだ…


<牛タン>でハグを連想するほど…人恋しいか?(苦笑)


ウサギか、私は。。。(-_-;)