日の丸君が代問題

出身高校でもひと悶着あった、この問題…TVで取り上げられていると、つい耳がダンボになってしまう。個人的には、見解ってモンには人それぞれの立場とか背景とか思考とか色んな物が含まれているので、法律と倫理に反さなければ【絶対】とかゆーもんなんか存在しないと思うし、まして、この手の問題で処罰なんざしようもんなら、この国がケンカ(?)している某国が日常的に人に強いている事と程度の差の問題でしかないような気がしてならない。ある意味、デリケートさを感じるんだけど…そんな事をさ、なんで(内外から見たって)トップたらしめる方が国会でナンセンスな発言してしまうんだろうかね…TVの前でちょっとゲンナリ。。。(-_-;)