お試しコスメ★その1

伊織はトラブル肌なので、とにかく商品購入前に<お試し>は欠かせない!もちろん『買うなら、類似商品の中でも一番納得のいくものを!』というのが根底にあるのだが、最近はあるメーカーのテスターなんかもやってたりする(笑)<お試し>の中には正直「ハズシだなぁ」というものもあるのだが、当り率の高さから、各メーカー・ブランドの研究力には(1ユーザーとして)頭の下がる思いである。。。山程の<お試し>の中から、いくつかを徐々に紹介!乙女にも楽しいブログを目指して…(笑)


オススメ その1◆
    クリニーク ターンアラウンド コンセントレート(角質ケア美容液)


平たく言うと、角質の循環をよくしてくれるという美容液クリーム。使用感は夏の使用に耐えられる程に軽いテクスチャーでサラリとしていて気持ちがよく、重宝していました。伊織は乾燥しやすい肌なのですが、軽いクリームタイプなせいか角質ケアと同時に軽く保湿に威力を発揮してくれる模様。角質の循環を促すコンセプトだけあって、お化粧を落とした後の肌触りに心なしか<柔らか感>が…♪優しい使用感なので、割と敏感肌の人にもOKなんじゃないかな?と思います。ただし、乾燥本番の真冬には徹底的な保湿した上でないと厳しいかな…(^^;