時々ナゾに思うのだが…。。。

どうやら私は非常に人に覚えてもらいやすいらしい。。。誰だか忘れたが、『君は一度見たら忘れられない…』とまで豪語して下さった方までいらっしゃった位だから相当なんだろう。ついでにたくさん人と会う業種の人でさえ、しがない私を覚えていて下さるのだから恐縮だ…(-_-;)しかし、ここで問題発生。。。私本人がその方々を覚えていないので、仮に伝言を頼まれても伝えようがない…。おまけに本人を目の前に「あんたダレ?」なんて口が裂けても言えないので(笑)、知ったかぶりで話を合わせる癖が付いてしまっている私は数ヶ月同じオフィスにいても名前も顔も一致しない人がワンサカいるのだ。。。


そんな私に無謀にも上司宛ての伝言を頼んだ方がいらっしゃった。しかし顔は分かれど、名前が分からない…ついでにその方は同じフロアにはいらっしゃらないという事実だけは分かるという壊滅的な状況に陥っていた。。。


上司  「で、だれだったの?」
伊織  「…ぐ、グレーのスーツ着てた人ですケド…」
上司  「……山といるよ、ビルの中だけでも(ため息)」


そんな会話が日々繰り返されている。仕事は早いし、見ていて飽きない、おまけに愛嬌まであるがこんな部下はいかがだろう…?(^^;