創りあげる過程

はっきり言って自分は幸運だと思う。ついでにそんな状態だから『幸せオーラ出しまくりだよね〜(-_-;)』と呆れられもするんだろうとは思うんだが、その辺は副作用ってコトで納得することにしている。さて、何が幸運ってさ。28歳の割りには(何度も転職を余儀なくされてるせいか…/笑)いろんな人に会ってると思うのね。多分、普通のOLさんやってるよりはいろんな人の+も-も余計に見ちゃった〜みたいな感じかしら…(^^;早い話そういう巡り合わせのおかげか、<自分がどうしたしたいか?><自分は10年後どうなりたいか?><どういう人と共に生きていたいか?>何か本格的なキッカケがない限り、28歳でも明確にImagingできる人って少ないようなこんなコト(=答え)が自分にとっては実に当たり前なんだな。だから焦らない。いや、焦るけど焦って解決する事ではない種類の問題である事を認識できてしまっているので、ここ数年は本当にゆったり構えてます。それこそ寒い日の1杯のミルクティにも、マミー作のカキグラタンにも、久々に会った友人の笑顔にも、日中の暖かな日差しにもちょっと幸せを感じてしまう程度には、ノンビリしてまふ。。。(笑)


しかしながら、がむしゃらな時期は必要です。もしかしたら、近々そんな時期が来るかもしれません…なんかそんな予感がします。とてもキツイ期間だとは思いますが、自分が思い描いていた何かを<創りあげる過程>というのはがむしゃらな位が丁度いいのです。中途半端ほど後味の悪いモノはない…それだけは確かですから。成功するにしろ、失敗するにしろ全力疾走する期間があってもいいのではないかと思うのです。辿り着いた先、1人の社会人としても1人の女としてもどうなっているのか…今はそこに非常に興味があったりします(^^)