脳みそがウニウニ。。。

たまには短く真面目に書きますか(笑)いろんな人に会います。で、『お前はなんでプログラムも組めない、インフラも分からない…おまけに元々は事務なのに、この分野への就職に拘るんだ』と散々言われ続けました。厳密に言うと、今も言われています(苦笑)それは何故か…今までいろいろと書いてきましたが、今経験している仕事は(どうやら)<こんさるてぃんぐ>とか<あなりすと>とかそーいうお仕事に大別されるらしいんですが、私にとってはそんな事はどうでも良かったりします。早い話が今まで経験した仕事の中で、今のお仕事は究極のサービス業であると思っているのです。まぁ、ITってのを使ってはいるんでしょうがね…ITってのはツール的には個人的に興味があるので(苦笑)でもまぁ、志望動機的にはそれが大きかったりします。職種的には字面だけ聞くと結構カッコ良さ気な職種な気もしますが、実態はそんなコトない。非常に地道な作業の積み重ねの連続です。でも<サービス業>である事を心に留める限り、絶対的にマンネリはないハズだと思っています。お客サマと一緒に悩む事もあれば、笑う事もある…笑ってもらう為に「よっしゃー!!」と腕まくりで深夜まで作業に明け暮れる事だってあるわけです。それって最高にエキサイティングかも〜★でも、案外そーゆーコトって長期間仕事をしたい私にとっては大事な事です。それに+αで絶えず知識欲が必要とくれば…個人的にはいう事なし!!(笑)


結局は人は何を第1に求めるか…何でしょうけど、伊織の場合は<エキサイティング>ってコトなのかもしれません。だって、せっかく生きているんだもん。。。