明日は…♪

昨日は1日中コンサート、明日は実はミュージカル!<レ・ミゼラブル>を見てきます!席は「え〜!」っとぶ〜たれたくなるほど悪いんですが、山口祐一郎さんの美声に酔いしれてきます!(←結構<声>に思い入れあるタイプなんで…/笑)お芝居も好きなんですが、最近はミュージカルも大好きに…(^^)全力で<何か>を感じ取ろうとするから、グッタリ疲れてしまうんですが止められないっ!音楽にも共通する事なんですが、表現される事によって<未知の世界>を体感できる…そんな存在。行った事もない土地や知らない文化をドップリ体感…時に涙あり、笑いあり。昔またその昔、スメタナ交響曲モルダウ>を聞いて、全く以って知らない土地の知らない河川がぐぁ〜って感じられて、ちょっと感動。人間の5感の1つを駆使する<音>の世界が、私に町の雑踏や河川の流れ・合流、さざめき…こんなにも色んな物を伝えてくれる。本当にすごいな…と幼心に感じました。そして「音の世界を愛せる人で良かった」と。間違いなくその日の事は今現在に至るまで、私という個性の形成に影響を(延々と)与えてくれている訳です。でもいろんな事を感じられるって良い事よね♪そういう機会を与えてくれた両親にちょっと感謝する今日この頃…。。。