遠足(仮題)続記…♪

お昼時間に会社の人と外に出ました。そのビルの1階にはコンビニがあります。小難しい話で頭は溶けそうだが、お腹はすく…ついでに睡魔もスゴイ。その時の私の中では、それらの勢力争いが素敵な勢いを以って繰り広げられておりました(笑)←早い話、その他の事は考えられない状態に陥ってる。いいお天気の中、そんな私が込み合うコンビニを見て発した一言…


「今朝さー、あそこのコンビニで<カクセイ材>買ってさー…」
会社の人「え…か、覚せい剤??」


この言葉を口にした瞬間「シマッタ!」とは思ったんですけど…。聡い方にはオチがもうお分かりですね?(苦笑)朝が苦手な私はスッキリと<覚醒(=目を醒ます)>する為に、眠気覚ましの<カフェイン剤>を購入したんです。この時、どうやら本格的に頭が働いていなかったみたいです。日本語って結構紛らわしい言語ですよね…。。。