六本木には…

とあるお家に大きなお犬様が2匹いるらしい。(友人談)番犬通り越して、お犬様版の仁義な世界の方の様な風貌だと言っていた。(どんな犬かは結局分からなかった…/笑)
「まぁ、コイツでも食えや…」
そう言って彼(犬)にポンと差し出された(もしくは咥えて持って来られた…?)モテナシ(?)がドックフードだったらどうするか…?あまりにアリエナイ状況にひとしきり大笑いした後、ちょっと考えてみた。本当にそういう状況だったらどうするか?ちょっとなぁ…頂戴するのもなぁ…かと言って遠慮申し上げるのもかなり勇気が要るに違いない。
「逃げるか…」
友人「あんなお犬様相手に逃げても30秒でOutだよ…」
そのまま暫く考え込んだが、答えは出なかった。逃げる以前に相当強面なお犬様らしいので、そんなの2匹も目の前にしたら腰が抜けてしまうかもしれない(涙)妥協ラインとして、骨か骨ガムなら「ありがたく頂戴するか…」「うん…」というコトで…。。。