普通のようで普通でない…?!

お仕事をしてて時々痛感することがあります。1つは<普通のことを自分は実践できているのか?>、次に<物事の標準化の大切さ>。派遣社員といえど、仮にもエンジニア(見習い)職としては成果がここにいる証であり、ここにいる許可証のようなものだよなぁ…と痛感する事が結構あるのです。これが通用しない事も結構な頻度で遭遇するのです。理不尽さに憤りを感じている場合ではない…初心忘るるべからず!本当に大事なことです。普通に出来て当然である事が意外と難しかったりします。ちょっと気を抜くと抜け落ちてしまうんです。そうすると途端に<普通>である事が<普通でなくなる>訳で、こういうのって結構難しかったりしますよね。頑張ろうっと。