勇気をだして…っ!

帰りがこの時間…さすがにお腹がへります。。。そして眠いです…。。。こういう状態でお家に帰った場合、食いしん坊の私でも所用を最短時間ですませ、食事はショートカット扱いでベッドに直行。つまり、'食欲<睡眠欲'という図式が成り立つ訳です。「これはイカンっ!」という事で、今日は帰りに初めて地元の通りがかりにあるラーメン屋さんに足を踏み入れてみました。私的にはかなりの冒険行為です(苦笑)初めて訪れる場所でしかも、たった一人…なんと心細い…orderはどうするの?とか変に緊張してドキドキでした。まぁ、いい年した大人なんで(笑)その辺は恙無く進行したんですが。その時、フ…と目にとまった目の前のビンに入った茶色いナッツの崩したヤツのような物体。。。その人畜無害そうな形状ながらもそのバツグンの存在感に心惹かれない人がいるでしょうか?!「コイツは何ぞや?」既に興味津々状態ですが、ビンの中身と目が合った気がした…「これはもう手に取らない訳にはいかない、新境地開拓…そういう運命だ!」勝手にそう思い込んだ私は「最近のラーメン屋さんって、ナッツの揚げたヤツのトッピングとかするんだ〜♪進化だね〜♪」と能天気に(しかもご機嫌で)結構な量を振りかけ食したところ…ナッツぢゃない、ガーリックやんけっ!!(>_<)店に入る瞬間から(不必要な程度の)勇気を振り絞り、無事に目的物に辿り付いたと思ったのに、このオチかよ…っ!←自分が悪い事には気が付いてない辺りが切羽詰っている…(苦笑)


〜今日はランチもでしたが、夕飯までもが笑話になってしまいました。。。〜