マジかよ…と思う

昨夜、早くも後期提出分レポートが1つ返ってきた。この時期だから『再提出指示?』とドキっとしたのだが、おそるおそる開封すると目にする<合格>の文字にホッと一息…。コメントには『よく学習している事が認められます』と一言。フッと「何の教科が返ってきたんだ…?」と基本的な確認事項をば…。


教科名:経済政策


そうだ、「どうしても書けない、教科書の言ってることがワケ分からん…」と嘆いて(ついでに教科書投げて…/笑)いた教科である。自分なりに頑張ったが、とてもじゃないが<良い出来>であるとは言い難いとの想像は容易であろう。。。なのに、このコメント…。すみません、レポートって本当に採点・確認・添削等して頂いているんでしょうか…?とちょっと疑問に思ってしまいました。ちょっとオカシイよね…。。。