まじっすか…?

ここにきて(この時期になって…)、コンタクトの調子がメタメタに悪い…。保証期間中なので交換に眼科に行ったら、それまで軽度であった乱視が酷くなっている事が判明。ついでに何故か近視は軽くなっているらしい…。伊織は裸眼だと0.02見えれば良い方という、中強度近視だったのに…と思うと喜ぶべき所なのだろうが、どうやら今のコンタクトでも見づらいのは必要以上に強い近視のレンズで<乱視>をカバーしている(普通ではありえない状態の)せいとのこと。。。この年になっても乱視や近視に変化があるなんて…思ってもなかったな。>子供の頃には結構神経質にもなったけど。あれだけ目を酷使してたプロジェクトでは視力は下がらなかったけど、「今の今になって…」という気分になる。確かにレポ期間等の限定で変に酷使することは多いのだけれど…(-_-;)


今のコンタクトでは矯正できないらしいので、年明けにでも乱視OKのコンタクトに変えようかなぁ…と思いつつ。メガネも総とっかえなのかなぁ…とほほ。。。