さりとて…

今年も今日が仕事納めと相なりました。今年はいろいろとありました。派遣での契約満了を伴い、お気に入りの職場から出なければならなかったり、心身ともに疲れ果てたり。正直言って<波乱>という言葉がよく似合う(笑)一年だったと思います。就職活動もして、どうにか今の会社に拾って頂いて研修中の身とは言え、非常にありがたい事だと思うのです。自分の希望を叶える…例え、それが一縷の望みだとしても今は<得た場所>でチャンスを狙っていく事を選択したのは自分。復帰できただけでも儲けものだと思うようにしなければ。。。(正直言って)夏のあの頃には自分がこの業界に復帰できるとは『夢のまた夢』という状況だったのだから…。


年の〆にそんな事を思い出してみた。