やっぱり不景気?

離職時にありがたいのが、金銭的な給付。しかし、(当たり前だけど)転職を積極的に行っている人への支援なので、その辺は定期的に申告する義務が生じる訳だ。実は明日がその申告日なので、先程まで活動の記録を黙々とチェックしていた。すると…


なんだかんだで、この一ヶ月ちょいの間に私は35社もの仕事(正社員&派遣案件含む)に応募意志を示し、NGを頂いてる事実が判明…(>_<)


自分でも、『仕事自体がなかなかないな〜』とか『書類選考も通らないな…(泣)』と感じていたけど、じっさいに数字にすると驚いてしまった!(>_<)ホントに雇用状況って厳しいな…って痛感しています。景気が緩やかに回復…とはいうけれど、全くそんな気配すら感じない今日この頃。気持ちが空回りってのも、結構しんどいですね…(:_;)テレビでは毎日のように消費税増税や子供支援への話題を耳にしますが、雇用対策ってのも忘れないで頂きたい…失業者からの切ないツブヤキ(=お願い)でした(涙)