ちょっと考えちゃう。。。

世に言う、失業状態になって早1ヵ月半…グウタラ生活もすっかり板についてきた伊織です(泣)

その間、本当にグウタラしていたのかというと実はそうでもなく、これまでのグウタラ生活とは一線を画し(苦笑)結構初期から真面目に就職活動をしています。その中で実感するのは、ほんの2年前よりも雇用状況は確実に厳しくなっているということ。正社員案件もだが、派遣案件すら今回は見つからない始末で、まさしくトホホ…な感じである。このペースで就職活動をしていたら、いい感じに<模範生>の称号をもらえそうな感じで応募を繰り返しているのだが、これまでの経験フェーズも影響して、大体がNGを食らうのである。

そんな中で非常に痛感をしているのが、これからは英語能力が必須であるということ…それもTOIEC800レベルのビジネス英語力がないと厳しいのかもしれない。(←やっぱりコレも担当フェーズが多いに関係しているが/大汗)派遣案件でも『あと英語力があれば、バッチリなのに…!』案件がいくつかあり、応募が出来ない案件を目の前に悔しくなった。英語力…使ってた頃はそこそこ日常会話は不自由しない程度はあったものの、その頃ですらビジネス英語となれば話は別。まして、現在は日常的に英語を使うこともなく日常会話ですら不自由する始末。。。単語なんか、すっかり忘れちまった〜い!!(/_;)

これから、技術以外のお勉強もしなくてはならない…痛感する日々をすごしています(-_-;)>だが、モチベーションがあがらない…どうしたものか。。。