最近出会ったステキ(?)な子のこと(^O^)/

こないだ、美容院に行ったのね(^O^)そこって、カラーリングやパーマかけると、サービス(?)なのか暇つぶしなのか…イマイチ分かんないんだけど、ハンドマッサージしてくれるのですよ♪

毎回、何故か違う人にあたるんだけど、今回はカラーの担当さんが『ニヤリ…( ̄ー ̄)ニヤリ』と笑う意味が分かった気がした。。。やってきたのは、超お肌ピチピチの若い女子!一言で表現するならば『Fresh★』って感じで、対応がイチイチ初々しいの!(^O^)何だかキャバクラに行って、客慣れしてないオナゴを捕まえては『良いではないか〜』と鼻の下を伸ばすオッサンの気持ちが分かった気がしたわ(笑)

確かに『若いな〜』とは思ってたんだけど、年令を聞いて更にビックリ!!なんと16歳と言うではないですか…(-.-;)自分の16歳の頃って覚えてますか?私は高校に行って、何も考えず『学校』とゆー組織を捏ねくり回して遊ぶのに一生懸命だった頃ですわよっ(笑)(←ロクでもないな…/笑)

彼女はワケあって、高校中退後、『ネイリストになりたい!』と修行を始めたらしいの。で、来春から再入学して、また高校生も頑張るんだって。

『自分が将来何をやりたいか』なんて考えもせずに突っ走っていた自分の16歳の頃と比べて、彼女はちゃんと将来を見据えて頑張っている。年令関係なく、何をやっていきたいか…と気付くのも、今のご時世では実は大変なコトなんじゃないかなと思うのです。Simpleなコトではあるけれど、それってなかなか出来るコトではないと思います。頑張って夢を実現させて欲しいなぁ…と応援したくなる方でしたo(^-^)o