ラブログ☆シリーズ

そう…たまには乙女らしく『らぶ』について書いてみようかと思い立ち…果敢にもtry☆(笑)

最近感じるのは、恋愛に左右されやすい『恋愛体質』の人と、恋愛と行動がキッチリ分けられる『理性体質』の人と面白い具合に分類可能…ということ。前者は恋愛が上手くいってる時は仕事も何でも上り調子、後者は恋愛とその他の調子がリンクせずに上手くコントロールするパターン。しかも前者は圧倒的に女子に多く、後者は男子がかなりの割合を占めてるワケで。そんなコトを考えて、フッ…と思った。


なんかこれって超不公平ぢゃない?!(>_<)


かく言う私はもれなく前者…(だと思う)しかし、恋愛が上手くいった試しがないっ!(泣)コレって、万事が下りっぱなしってことかしら?しかも、そのモチベーションは第三者にあるわけで。悩めば悩むほどに、ドツボに嵌まるのが常套パターンだったりして…(-.-;)しかし『理性体質』に変更したくとも、どうすれば体質変更できるのか途方にくれる始末。。。おまけに、自分の悩みの種である男子の多くが憧れ(?)の『理性体質』だってコトがまた気にいらないらしく。頭の中は『なんで?(*_*)』の単語が行き交うばかりなり…。この辺が既に感情論になっている辺り、私が『理性体質』になれる望みはきっと薄いんだと思うのだけど…。女子の意見に『男の考えるコトがよー分からん…』とよく聞くが、早い話がこの体質の差なのかもしれないな…と思うワケ。

どうすれば『理性体質』になれるのか。『理性体質』はどういう風に思考回路を回すのか…。伊織のモテ期は『理性体質』になるコトではなく、もしかしたらこれらを分析&理解するコトから始まるのかもしれない…(-.-;)