不眠のタネ

夕飯の後、TVを眺めつつ、いつの間にか入眠…この瞬間が最高に気持ちいい。『至福の時』とは、こういう時に使うのだろうなぁ…とウトウト心地に思ったりする。そんな最中、かなり不吉な気配を伴ってヤツは忍び寄る。。。


ブルルルルル…


そう、携帯のバイブレーションと共にやって来た、かの会社役員からのメールである。『至福の時を邪魔しやがって…(-_-;)』という、この瞬間の殺意を誰か分かってくれるだろうか。眠い…最高に眠いが、来ちゃった(気づいちゃった)メール位は確認しなくては。。。



『明日、退職の具体的な話をしましょう。午前中に時間をとってくれるとうれしいです』



不機嫌真っ只中に加えてウツ真っ最中…おまけに<(数少ない)至福の時>まで邪魔されて。。。ついでに、私の仕事関係のスケジュールなんぞ、限りなく真っ白(に近い状態)である。ウツ真っ最中のアタシは元凶の一味共とそんな語らう機会を持った所で、嬉しくもなんともないぞっと!!(>_<)答えてくれないとは承知で、とりあえず携帯電話に(一方的に)問いかけてみることにした。



『あのさぁ…この<うれしい>は、どの言葉にかかるワケ?』



真っ白なスケジュールの私には午前中だろうが午後だろうが、時間は有り余っている。(むしろ、だから退職もするのだが…/笑)そんな女に時間を取ってもらった位で嬉しがる輩がいるだろうか。…と、いうことは。。。やはり『退職の話を出来るのが嬉しい』ってコトなのかしらん?(苦笑)…それはそれで、なんとなく腹が立ってくるものだ。どうして、こういうコトができるのかなぁ…(-_-;)>この会社の人。。。元来短気なワタクシだが、今現在は通常の3割り増しで情緒不安定…故に怒るも泣くも電光石火の困ったちゃんなのだ。そんなこんなで悶々としている内に窓の外は薄白くなり、一睡も出来ぬままに夜が明けてしまいましたとさ。本日のワタクシ、そんなワケでかなり眠いです。。。