あたたた…

伊織は去年の<夏>に体調不良(めまい等)で休職をしていた。『ま、ボーナスで<夏休み>を買ったと思えばいいか…』と無給期間を過ごしたのだが、保険組合から<傷病手当>なる保障が出ることが判明。10月末にその申請を出してみた。ウマく行けば年内、遅くとも年明け早々には少しは保障が入るかも…と思っていたのだが、待てど暮らせど3月に入った現在、その傷病手当なるものはやってこない。。。業を煮やした伊織は元の会社に問い合わせてみた。元会社の総務担当者はひたすら逃げ回る…何度電話してもダメなので、仕方なく自分で保険組合に電話してみた。

伊織 『(事情の説明…)で、いつごろになりますか?』
担当者 『お調べしますね…。あ、書類がこちらに届いてないですね』

なにーっ!!どーゆーコトだ!!元会社にも愛想を尽かしていたが、こんな事務手続きまでキチンと出来ない会社、初めてだよ!!(>_<)しきりに『当たり前をキチンと出来る会社に!』を最近になってようやく謳い上げるようになっていた、中間管理職の顔が目に浮かぶ。コレって…当たり前以前の話なんじゃないのかな??こんな個人情報テンコ盛りの書類紛失ってどーゆーコト?!(-_-;)…というワケで、元の会社の担当者を問いただす。運が良かったのか、本日は捉まった(捉まってしまった??)担当者…

担当者 『わかんないなぁ、回答は金曜まででいいかな。。。』

早々にモウロクしているのか、こんな回答をしていたので喝を入れてみました。個人情報テンコ盛りの書類を処理してないばかりか、早急な対応を取れない管理部を持つ企業…自分の在籍してた会社をこういうのもどうかなぁと思うけど『これってどうなの??』…と。。。(-_-;)こういう<最低限>の物くらい、キチンと処理されていると思っていた(信じちゃった)私がおバカちゃんだったのかも。あたたた…な気分。