髪を切る

放ったらかしであった髪を月曜日に切った。どうにも痛み具合が我慢ならず、このままだと自分で切ってしまいそうな衝動に駆られる事が容易に想像できたからだ…>そして美容師さんに怒られる(笑)付き合いの長い美容師さんなので、伊織の性格や不器用さについては十二分にも理解をしてくれている。本当にありがたい事である。そんな訳で、伊織は毎回<最低限の要求←前髪切りたい、痛んだトコ切りたい等>のみ伝えて、後は適当に切り抜き集を捲って悩んでもらっているのだ。しかし、付き合いも長くなると、段々容赦もなくなるわけで…(苦笑)


伊織  『コレ可愛いーvv』


と言えども、『瀬名ちゃん、朝っぱらからコテ巻く時間あるの?』とか『痛んだトコ切るのに、毎日コテ使うとまた痛むからヤだ…』とステキなお返事を頂きます。いやー、当ってます…その通りでございまする。。。(-_-;)すっかり見抜かれております。忌憚のないアドバイスとはこういう事ですな…ありがたい。


そんな訳で、ちょこっと髪型を変えました。髪型をちゃんとすると、ほんの少しだけ<キチンとmode>にスイッチが入る気がする。髪型とメークとお洋服と…こうして私は気分の上昇を図っている。仕事もPrivateも何事も気持ちよく…これが私の基本。気持ちよく、楽しく、エキサイティングにやっている時の事柄は上手くいく。そう考えると、たかが<外見>といえど、(勿論、他者への暗示力は言うまでもないが)自己暗示の要素は大きいのかもしれないですね。自分以外の発する力、ありがとう!!(^^)