幸せあれ!!ヽ(^。^)ノ

本日は友人の挙式。大安吉日and土曜日ということもあり、披露宴会場はすんごい勢いで挙式が行われてました…(^^;これはまさしく<分刻み>スケジュールって感じの数です…(苦笑)そんな中、普段はほぇ〜っとしている伊織さんもちょっくらオメカシをして伺うことになりました。しかも…初めての<受付>です。。。今までは笑ってみていたTV番組の『初めての●●(←ブランクに入る単語はお分かりでしょう?)』が笑えなくなりました…。新婦からのメールで起されてみたり(要は寝坊した…。。。)、ギリギリまで招待客が揃わなくて笑顔が引き攣ってたり、何故か記帳の行列が出来てたり(←大抵、友人がドーンと塊りでくるので)、祝辞の原稿の<落し物>が届いたり(←伊織的には放っておいたらどうなるか実験してみたかったが、同受付の子に即時却下された)…ハプニングが続出。。。オマケに「紙袋で持ってると無用心だから、何か別の手持ち袋に入れてね?」と言付かってたご祝儀の束…ごめんなさい、会場で用意された紙袋も<百貨店でマトモな量を買い物した>時に渡された袋程度の大きさがあり、内容物をガンガンに詰め込んだそんな袋を別のバッグに納めるのはムリっすよ…>花嫁&ダンナさん。。。(笑)そもそも良いのか、こんなボケッとしている私が受付で…人選ミスに泣いてないか?(^_^;)その辺はシッカリさんな別の子と組んで依頼されてたので、とりあえず恙無く無事終了!ホッとしました…(小心者だ/笑)


挙式は厳かに、挙式はちょっとカジュアル&アットホームな感じで、一言で表現すると<花嫁が非常に可愛かった★>です(笑)花嫁の家族に宛てたお手紙朗読では、伊織達友人席の後ろにいらっしゃった(花嫁・父ではなく)弟君が号泣しているのを見て、本当にステキな環境で育ったんだなぁ…とつくづく感じました。余談ですが、うちではありえません…こんな事。両親もですが、弟は私が20代前半の頃から「取り柄のあるうち(若いウチ)に、お見合いでも…」と薦める人だったので。。。(-_-;)私が挙式なんかした日にはドコからともなく万歳三唱が起きやしないか、そっちのが私は心配です。。。(兄弟仲は良いのですがねー/笑)あと印象的なのは新郎の父…何となくだけど、こういう父親の元で育った新郎なら友人だから、友人も共に歩んでいけるんだろうなぁーとか思っちゃいました。>変な所を観察。。。(笑)


もっとも笑えたのは…新婦のブーケトス…すっごい人だかりが出来るかと思いきや、参加者極少数。。。「何で…?」って。さすがに既婚者や妊婦も結構いるのと、独身者でも年齢的に『きゃー』と嬌声を挙げられる年齢でもなくなってきている&マジでシャレにならない気分なのかもしれませんね…(^_^;)各言う伊織も不参加者。何故なら…以前、友人の結婚式に参列した際に『はいっ!』って手渡しされて非常に微妙だったのを思い出し…オマケに(そんなエピソードがあったのに)誰よりも危うい位置にあるからです!想う人には想われず…乳幼児と作業現場のオジサンばかりに人気をもってかれるのも、我ながらどーかと思う日々。(お仕事上ではお客様先のオヂサマ達に可愛がって頂き、色んな情報を教えてもらえて助かってはいるんですけどね…/苦笑)ブーケトスが単なる『幸せのおすそ分け』なら、みんなこぞって参加するんだと思うんですけど…(^_^;)


挙式した友人の職業は先生なのですが。驚きは2次会でやって来た…。遅れてきた主賓(新郎&新婦)、2次会は新婦自ら<仕切り>役を!!(笑)学生時代、どっちかっていうと自分の意見はシッカリと持ちながらも【運営】面なんかにはあまり携わりたがらなかった新婦…察するに、<先生>やってる内に<まとめ役>としてのポジションが板についてしまったようです。(^^;おかげで私たち<2次会(も)受付>は非常に楽でした…(*^_^*)月日は人を成長させるものですね。。。


それにしても、30歳目前の<おちつき目>の年齢だからか…来場した女性はやけに黒ベースのドレスが目立ちました>伊織もだけど…(^^;伊織は黒ベースのドレスだったので、差し色にローズ色のストール&ゴールドベースのパールアクセ等のジャラ付け(とは言えど、TPOを考えて<上品>モットー★)。自分的には「この程度なら無難でしょ?」だったんですが、結構派手めだったのかも…うーん、こういうのって難しいですね。ちなみ<今だから>ばらせる話ですが…ジャラ付けしてたネックレス…実はチェーンベルトなんです。。。全身見回したら、ちょっと寂しげだったのでちょっとした出来心で…ひぃ〜!!(>_<)>アクセまでコーディネートしなよ、伊織さん。(涙)バレなかったからいっかー(笑)と結局最後までしてましたが、実はどこかでバレてたら…と思うと冷や汗です。(-_-;)ネイルは友人(←ネイリスト目指して勉強中!)にパーティ仕様に仕上げて頂き、可愛くしてもらいました。画像残して置けばよかったー!!(>_<)今回のファッションで一番気合が入ってたのは、彼女にやってもらったネイルだったのかもしれません。。。