マジっすか…。。。

ちょっと驚いちゃった話…。。。コンサルさん(?)とエンジニアのオヂサンとが
目の前で本当に繰り広げてたおハナシなんだけど。。。


エンジニアさん  「…で、ミラーリングかけてー」
コンサルさん   「え、ミラーリングって。。。」
エンジニアさん  「(ミラーリングに関する説明をば…)」
コンサルさん   「え、でもそれってスッゴイお金かかりません??」
エンジニアさん  「…???」
コンサルさん   「サーバーとかって、1000万とかかかりますよね。。。」
エンジニアさん  「……え。。。」


本当にあったお話です。。。コンサルさん、ミラーリングやレイドってそんなに特殊な事?とゆーのにも驚きですが、サーバーの相場を1000万円越えと脳内設定しているのにも驚いちゃいました。。。まぁね、サーバーとか機材の値段って上を見ればキリありませんけどね…でも普通は1台でそこまでしないんじゃないの?と思うのは私だけ??『スッゴーイ!!』とコンサルさん、ミラーリングにも驚いてましたが…そんなに一般的ではないことなのか?>ミラーリング&レイドさん。。。こうして企業に出される<見積書>って単価が上がっていくんだろうなぁ…(-_-;)