本日の夕食

週休2日の母親の代打で、毎週日曜は父親が台所に立つルールの我が家…。この毎週日曜が密かに恐怖だったりします。。。なぜなら、本来は<失敗することのない料理>が恐怖の味覚を放つ確率が非常に高いから…(-_-;)「何が食べたい?」と聞かれると、ウチの人間は大抵「お刺身…」と答えます。別に示し合わせた訳でもないのに、ほぼ全員この答えになります…(あとは<焼肉>とか<蕎麦(冷)>とかね…/笑)これだと、本当の食卓の平和が保たれるので…例え昼食に似たよーな物を食してても、出来るだけ父親の手に触れないものを自分の知識を総動員して捻り出すのです。。。そんな我が家の本日の夕飯は<カレー>でした。しかし何故だろう…。。。


見かけはちゃんとカレーなのに、カレーの味がしない…のは。。。


失敗しない料理の代名詞として、林間学校なんかでもキャンプでも登場する料理のハズなのに…ここまでくると、もはや<才能>なのかもしれんなぁ…と涙を飲みながら思ったのでした。。。