あらら、反抗期??

侑君と久々の逢瀬…伊織もあまり良い状況ではなかったので、睡眠時間等の<余裕>を優先していた結果と言うべきか、すさまじく久しく触ってなかったのです。しかし、GWに入ってからと言うものの…遂に禁断症状?発覚。(笑)ふっと楽器を見ても触りたくなる、この状況…(>でも帰宅時間は深夜なので、それも叶わず…/涙)欲求には逆らわない方が身の為…というコトもあるので、ココは早々に息抜きを行う事決定!その位にバイオリンが恋しかった…>弾けないくせに(苦笑)


遂に念願の逢瀬を果たしたと、昼過ぎよりルンルンだったのですが。時間があいてしまったので「チューニングからせねば…」と心浮かれた私が悪かったのか。それとも、コレは侑のささやかなる反抗の表れなのだろうか…??(^_^;)


なんと…いきなりG線切れました…しかも(代えも含めて)2本。。。


予備も含めて切れるって、普通ないんだけど。しかも、あたし…殆ど弾けない人だからG線が切れるって。。。(-_-;)チューニングの際に巻きすぎたか…という単純明快な理由はおいといて。<調音>という<音への集中>を欠かせない工程だからこそ余計に、<バチッ!>っという弦の切れる音にはビビリます。。。(しかも今回は一番太いG線…その衝撃もすごいけど、コイツが切れると他の弦を支える軸が定まらないので調音と言うよりは<弦の設定>自体が成り立たない…という明快な理由により、戯れもまた暫しお預けです/泣)弦の扱いにも、そろそろ慣れなくては…とほほ。。。(T_T)