1日目

→教室にてのやり取り@その1
先生  「で〜、テストですが…」
伊織  「まさか…SQL文書かせたりしないですよね…??」
先生  「あー…(困)」
Sさん  「伊織、もっと<可愛い声>で言わなきゃダメだぞ…!!」
伊織  (っそっかー、そーゆーもんなんだぁ…/納得→実践)
     「で、SQL文なんて書いたりしませんよね…?(はぁと)」先生  「……(困って右往左往)」
一部  (遠慮なく大爆笑っ★)

伊織的にはSQL文には前期の授業で散々苦しめられてたので、「あんな日々が再来するのはヤダなぁ…」と思ってたのがポロッと出ちゃっただけなんですけど…あんなに大事になるとは思いもしなかったです。。。そして同じような事は誰しも思ってるんだろうなぁ…と疑いもしてなかったんですよ。。。(涙)>しかし現実は違った…(苦笑)その後の休み時間の話ですが、別の生徒さんが「SQL前提に決まってるじゃん…教科書の題名からして<ファイル編成からSQLまで>って単語入ってるんだからさ〜(呆)」というご意見を頂戴しまして、「あぁ、なるほど!」と賢知の差を体感してみました。。。そーだよね…先生、困らせてごめんなさい。。。(>_<)←その時ちょっと思った。


→教室にてのやり取り@その2
先生  「そろそろ疲れたでしょう…休み時間にしましょうか。。。
      10分位ですかねぇ…どうしましょうか…」
伊織  「(小声でさり気なく…)…15分。。。」
先生  「……」
伊織  「(小声でさり気なく…)…15分。。。」
伊織  「(小声でさり気なく…)…15分。。。」
先生  「…じゃ、15分って事で。。。(-_-;)」

そんなワケで(その時は限定で)15分の休み時間をget★しかーし…運が悪い(?)事に会場には<キーンコーン♪>があって…本来の休み時間が10分だと言うのが直ぐにバレれしまいました…よって、先生は次の休み時間からは「どうしましょうか…」の躊躇いなく「10分の休憩で!」と断言なさるようになりました。。。小声でさり気なく<プレッシャー>を与えてgetした15分の休憩時間…慣例になれば良し★と思ってたんですが、世の中はやはり「かくあるべし!」の方が力強いものですな…という事を体感学習してみました。>当たり前だ。。。(-_-;)ここでもまたもや(たった1回とは言え…)先生、イタズラ盛りでゴメンなさい。。。(>_<)