後期スクーリング終了〜!

お疲れ様でした〜♪やはり千葉は遠かった…が、ネット環境の確保や食事の事、処々のコンディションの事を考えると<通学>の選択肢は致し方あるまい。。。(-_-;)それにしても、今回の学校は非常に楽しかった!!…という印象が強いです。学科は相変らず(伊織がアホなので…/苦笑)「難しい〜、なんじゃコリャ〜(>_<)」の連発状態だったし、多分テストも散々だった(ハズ)なんですが、体調の不調をおしてでも今回参加できたのはとても嬉しい事満載状態でした。(^^)もちろん久々に再会出来た方々との交流もとても嬉しい…それに加えて、今回は初めてお会いした方々にもお心安く接して頂けた事や何かと笑顔の絶えない3日間を過せた事…それがとても嬉しいのです。出会いは一期一会と言います。本当に色々な方々とお会いして、それぞれの方々に対して「スゴイ!!」と思うことを特に感じてきました。通信制となると、いろいろなバックグラウンドをお持ちの方々とお会いする訳なんですが、その方々のお話を拝聴できるのも魅力の1つ…伊織の知らない世界や観点をそのお話から発見することも多々あります。そのお話を通して、また1つ1つと伊織の世界に彩りや奥行きを与えて頂けたような気がしています。この出会いにはホントに感謝です。お会いしました皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!その代わりと言ってはなんですが…<飽き>させはしませんので。。。>多分(笑)


人との出会いも嬉しかった事ですが…私としては、もう1つ良かったな〜と思ったことがありました。それは<この大学編入実行して良かった>と思えたこと。様々な日程やタスク等での面では確かに普段の生活はTightになりました。ですが、今回の学校の授業で初めて感じた事があります。それは<今まで断片的に知っていた知識>のヒトカケラが、(この情報系の学科においては特に…)それはある特定分野のみではなく実に様々な分野(?)で密接な関係を持っている事に気がつかされた…という発見を出来たのです(*^_^*)1つの領域では縛られきれないそんな分野…そこに再度(この学科に対しての)魅力を感じました。今までの自分の断片的に知っていた知識を<ポイント(点)>だとすると、そのポイントからはドコまでの派生を帯びるのだろう…?とか、授業中にそんな事を思いつつ。。。>授業に集中しとけ、自分っ!(苦笑)自分の関心を持ったいろんな分野の断片的な浅い知識だとしても…それを積み重ねて×2を続けていくと…その<ポイント(点)>はやがて<ライン(線)>となる日が来るのかもしれません。夢を見ているだけではその<ライン(線)>の生成は不可能だと思います…ですが、この事にやっと気がついた今。。。遅まきながら、私はやっと<スタートライン>に立つ事を許されたのだと思いました。これは伊織にとっては<ステップアップ>ではないのです。今はまだ<ステップアップ>する為のスタートラインを自分で引き始めた…というコトなのです。でも大きな進歩なのは事実だよね…だってこの各々にとっての<大事な事>に気がつかずに邁進して終えてしまう人だって結構いるのは事実なんだから。。。(^^;


その他、詳細については後日upとゆーコトで!!