思い当たるフシ

先日、友人と<最近読んだ本>についてお話をしてた時の事です。『サオダケヤは何故つぶれないか…』とかゆーのを読んだらしいんですが、サクッと内容を聞いて伊織は『ギク…っ』としました。。。なんでも過剰在庫もその反対も<経営的観点>ではマイナス要因なんだ…つー事です。その辺のバランス所をちゃんと見極めるのが、経営者の才覚であり<経営>の難しい所なんだとか…。普通に考えても「そりゃそーだ。。。(-_-;)」と思うんですが…伊織的には私生活において<思い当たるフシ>ありまくりなので、思わずギクリとしました…。キャーって感じです(苦笑)


伊織は何かと<買いだめ>する傾向にあります…。。。<お得>にも弱いです。特に紅茶なんかはガバガバ消費するので、年に1度の<福袋>で好み無視でガッツリと購入します。(そして届いた内容を確認し、それぞれのお茶の適正に合わせて頂くのだ…vv)こんなんを毎年繰り返しているので11月上旬現在…紅茶の在庫は小さいダンボール1箱近くあったりします。コレは明らかに<過剰在庫>以外の何者でもない!!(^_^;)「今年も購入しよっかなぁ〜」と思ってたのですが、さすがに今年は控えた方が良いのかもしれません。。。折角の過去の賢人からの<教え>を受け継ぐ為にも…(笑)