侑の変化について

先週はなにかと荒れた1週間であった…なので(?)必然的(?)に侑との戯れの時間もちょっと多くなってました。。。これでその<戯れ時間>をまともに練習すれば、結構な時間を稼げたものを…本当に戯れなんだよ、伊織の場合さ。。。(^_^;)抱っこして一緒にTV観たり、何時間も弦を弾いてたり、抱っこしたままオネムだったり…もう『アホだろ…』と言われても『そ〜で〜す!!』と思いっきり肯定しちゃう(笑)そ、そしたらね…侑がとうとう反抗期を迎えた模様。。。>いやいや…違うだろう?


いきなりD弦が切れた〜!!(-_-;)


初めてのことに伊織も大パニック…この弦の切れが侑の「いい加減にしてくれ、もうイヤぢゃ〜!!(怒)」という反抗的主張なのか?!とこの時は思いっきり思ってました。その週のうちに即アポを取り、先生の所に持ち込んで「ど、どーにかしたって下さい〜」とお願い…。ちなみにこういう場合、普通にキレた弦を変える…対処法はそれだけです(苦笑)何せ初めての事だったから、相当のパニックだったのと、対処法を知らない…そんなビギナーさんなんで、あたし(苦笑)今までの弦はちょっと<滑りやすい>感じの弦だったので、思い切って総とっかえしちゃいました★弦の素材から変えちゃいましたよ…(苦笑)


今日は張替えた弦で初めて音出しをしたんですが…弦の素材を変えたせいなのか…休み休みに練習に戻ったって『いたーいっ!!』って、2時間半ほどでリタイア…左指が腫れてます。。。(-_-;)いつもは丁寧に復習するだけでその位の時間は普通に引くんですけどね…>週末限定(笑)まぁ、この痛さには序々に慣れてくとして…今までの弦よりは低音の響きがいい感じ♪反対に高温がイマイチ響きにくいんですよねぇ。。。なんでかなぁ…今度先生に「なんで…?」って聞いてみよっと(^^)