ついに購入!

昨年の今頃にケータイの機種変をしたのだが、気になるのは『電池の消耗の速さ』である。君は初期のケータイかい?と尋ねたくなる位、夜にはバッテリー切れスレスレで毎日ヒヤヒヤ…その為、充電にまつわる何やかんやは持ち歩く毎日。ただでさえ多い荷物が、更にかさ張る!(泣)そんな本日、ステキなアイテムをLoftにて発見★



ソーラー式充電器



基本的には太陽光充電がOKってのが大きなメリットだけど、ACアダプタからの充電もOKだし、繰り返しつかえる!太陽光充電が出来るって事は、(ちょっと格好悪いけど)バッグにぶら下げとけば良いのかも…?とか思いつつ。急なバッテリー切れにも対応出来そうだし、これは使えそう(^O^)/


ただ、このバッテリーにどれだけ充電されているかは知る由もなく…どこかにその辺の情報が表示されると、なお良いのだけどな〜と思いました。あと、屋内に居る時に『蛍光灯』の光だと充電されるのかしら?とか…少々疑問は残りますが。ステキなアイテムなのは間違いない!暫く重宝しそうです(^O^)