マイナス思考真っ盛り。。。

朝は起きてボーっとしたまま仕事に行くせいか、ちょっぴり気分もリフレッシュ。しかーし、帰って来る頃になると超ブルーになって帰ってくる。その間、伊織に何があったかと言えば、会社で素晴しいばかりの嫌味の応酬を食らってきているのだ。。。(-_-;)最初は『気のせいかな?』とノンビリ考えていたのだが、(考えてみれば)これがワザとでなければ相当に<いい根性>してるんだと思う。そーゆー方々が約2人…伊織を含めて6人の会社で2人と言えば、1/3がそんな人なワケで、ものすごい密度だと思うわけ。正直、しかも逐一メールで来るんだからちょっとタマんない…。。。


『相手がどう取るかが全て』という彼らの主張には賛同を覚えるが、その<相手>が目下の後輩や部下への集中砲火であればどうだろう?というのが疑問に思うところ。(まぁ、そんな環境はヤマ程あるんだろうけど…)特に日本語はひとつの語のあるやなしやでいろんな意味に取りうる…という、時に美しくも悩ましくもある言語であると思う。しかし、それ故に『人間性』が垣間見られてしまう…という恐ろしいもの…と伊織は思うのだ。