早いもので。。。

金曜は友人と待合わせ…たまにはマジメに<打ち合わせ>なきゃならない事もあるのだ。そーりーはーね!!(>_<)


GWのイベント計画…<ラ・フォル・ジュネ・オ・ジャポン>


毎年恒例化しつつある、音楽の祭典ですね。毎年大まかなテーマに沿って開催されるのですが、今年は<国民楽派>…伊織の大好物★です!!(^^)いつも一緒に行くKちゃんは『今年は春に入院と手術があるから、軽めの日程にしたいなぁ…』とか言ってた気がするんですが、いざ日程が公表されてみるとツボが多々あったのか、チェック演目は非常に多かったようで。伊織も負けじ(?)とチェック数は多かったのですが、とりあえず悩みまくった末にチケット確保に奔走すべき項目は決めてきました。「久々にこんなに考えたよ。。。工程引いてる気分…」という彼女の感想通り、食事込みで2時間半程度なのに最後の方はグッタリ。。。(-_-;)「コレを聞くと、次の演目は(移動時間の計算上)間に合わない…」「この公演はイベント中、他の日程と振り替え可能か?」とか、まさにツアコン仕事の様な有様で格闘もありましたが休息時間等の計算も含めてかなりイイ感じのselectionに…♪ライブで聴くオケはやはり、ある程度<感覚>で聴ける相手と一緒に行きたいなぁ…(^^)(←気を使わなくて楽なんですよね)という伊織なので、お得感も相まって毎年KちゃんとGW後半を過しているような気がしています。1日平均3〜4公演を連日ライブで聴いて回る訳なのですが、Kちゃん…あんた手術後なのに体は大丈夫なのか?(>_<)詳細はよく把握してないのですが、イチオウ全身麻酔な手術らしいので、変に動き回って内臓が出ちゃったりしないか心配です…。。。>痛そうだ。さすがに全日程はKちゃんの体の事もあるので止めておきましたが、伊織だけだったら…今年は確実に全日程制覇です。。。(^^;>今年のテーマは大好物ばかりなので…(笑)打合せでは「日程調整的にも厳しいから、諦める…(>_<)」と言ったシベリウスのバイオリン・コンツェルト…でも、どうしても聴きたいなあ…と悩み中です。


それはそうと…<ラ・フォル・ジュネ・オ・ジャポン>、1年毎に規模がでかくなって来ている気がするのは私だけ?初回は確か3日間だったハズだから、日程的にもガツンと増えているんだと思うんですよ。今年は<のだめ>効果でクラッシックブームらしいので、その恩恵なのかしら??こういうイベントやドラマなどの効果でクラッシクの敷居が低くなるのは私的心情としてもwelcomeなのですが、一過性だったら悲しいなぁ…とか思ってしまいます。さてさて、今後どうなる日本の音楽事情??(^^;さておき、当日は是非ともガンガンにいいお天気であって欲しいものです。ちょっと暑い位の日差しを浴びて真昼間に風を感じながらお外で飲むビールやワインが美味いんだ、これが!!(笑)