飲み会で<苦笑>した一言

大好きな方々との飲みだったので、いつもはスッピンの伊織もイチオウお化粧をしてみました。お化粧なんて久々です(笑)しかしだ…レポート&スクーリングに加え、長引く体調不良でお肌はボロボロ…(-_-;)うーん、可愛くしたくとも、美人仕様にしたくとも、お肌がコレでは手の施しようがない!(苦笑)仕方がないので、パール感の強めのお粉でお肌の不調を飛ばし、後は程々に…で落ち着いたんですけど。>こういう時にパーツに力を入れると、かえって肌の不調が目立ってしまうのです。。。(涙)その場にいらっしゃったWさん…従兄弟のおにーちゃんのような雰囲気の持ち主で、大好きな方なんですが、その方のヒトコトにちょっと笑いました。


Wさん 『おぉ、今日も変わらずにテカテカしてんなぁ…』


思わず肌を触って確認…多分言われる程には化粧は<崩れて>はいない筈。。。(注>皮脂による化粧崩れを、通称:皮脂テカともいう…/笑)と、すると…。彼の言った<テカテカ>とは、伊織の渾身の誤魔化しテクニックである、お化粧の事なんだろうか…。。。昔よりは化粧は上手くなったような気がしていたが、どうやら『まだまだ…』らしい。(^_^;)精進せねば…っ!!(笑)