スクーリング。。。@その1

やっとレポート提出が終った…と溜め息混じりに余暇を満喫していた直ぐ後…スクーリングが始まってしまいました。。。場所は流山…伊織は幼少の頃に近郊(という程、近くもないが…)に住んでいたのですが『何もない…あるのはダダッ広い野原だけ…』というイメージの場所。しかし、それは最早15年以上前のこと…あの辺りも随分変わったに違いない!!(^_^;)と、期待を込めて郷愁の地に朝も早くから赴いたのですが…駅を降りて呆然。。。


何もない…ホンマに。。。


電車を下車した時は、ちょっとだけ感動した…だってキレイなんだもん(苦笑)しかし、改札を出たら本当に何もなくて受講地への道順張り紙も虚しいほどに何もない…。道順の張り紙がなくても、目的地まで超ド級の方向音痴を誇る伊織でも着けそうだった(^_^;)挙句に地平線まで見える…山並を遮るビルや家屋なんざ何もなく、非常に長閑な環境であるとは言えるのかもしれないが。。。しかし何故か落ち着かない…悲しいかな、都心環境に非常に慣れてしまったのかもしれない。スクーリング初日からステキな光景を目にしてしまったテンションの低い朝、次に伊織の頭を過ったのは…お昼ご飯の心配であった。15年以上前とさして変わらない環境の流山であるならば…飲食店はほぼ皆無!!(笑)スクーリング会場に喫茶室位はあるかもしれんが、50人程度が想定されるってのに収容は不可能であろう。。。おまけに見る限り、駅前にコンビニすらない!!(泣)まぁ、結局コンビニはあったのだが…往復で20分はかかり、昼休みどころではなくなってしまうことが判明。。。初日から授業内容以外でここまで泣きそうな事態に陥ったのは初めてだ。。。(>_<)そして、このあと…もれなく<授業内容>でも<その他>でも泣きそうになるのだが、それは次のお話…(苦笑)