迷い

今の職場でのお仕事について。転がってでも前に進む事は出来るんだけど、できれば<歩行状態>で前に進みたい…そう思うのは贅沢なんだろうか?4ヶ月近く通ってみて、(ウマくは言えないけど)瀬名伊織が瀬名伊織でいられない…それが一番にキツイ気がする。能力も勿論足りてないんだろうけど、淡水魚が海水に放り込まれて「ぎゃー!!」って言ってる感じかなぁ。もう、ここにいて役に立ってるんだか荷物になってるんだか…それすら分からない。100%ムダとは思わないけど、それでも自分の選んだ未来に対して私はココで<何を>付加出来るんだろう?というのも見えなかったりする。今まで何を言われても、出来るだけ何も感じない様にしていたけれど、いざ「今後の契約継続を…」と言われてみると正直言って、たった2ヶ月を乗り切る自信がない。。。甘えてる…と言われても仕方がないと思う。(自分も思ってるし…/自嘲)だけど今まで精一杯築いてきた<自分>に対して、全面的な否定のみを全期間に渡って感じ続けてみて、自分を庇えるのも自分だけ…だと思うと、「もういいだろう…」とも思ってしまうわけです。


こんな私を私は許せなかったりもするんだけど、一方で「もういいだろう…許してやれよ」とも思う。伊織の想いとしては、お仕事の成果指標は<TAKE>が全て。可視化できようとできまいと、どれだけお客様と周囲に<TAKE>に出来たかが全てなのです。それが出来ない以上、残りの要素は<生きる術>なのか<食べる術>なのか…。勿論、お仕事をしてお金を稼がないとご飯は食べらんないから何かしらお仕事はしなくちゃならないのだけど、理想としては自分が生きる為の要素の1つとして<仕事>があって欲しい。さて、これからどうするか…。。。。