おぉ…っ!!

持病を抱える伊織…医療保険は諦めていた。ハッキリ言って日本の(?)保険会社は心が狭い…伊織の様な人間は加入資格はないらしい旨を何度となく言われてきた。医療が必要な人間が保険に入れないって本末転倒じゃん?とか思いつつ、(普通に考えても)持病以外のガンだとか成人病だとかケガだとかで医療機関を利用する確立なんかは健常者とさして変わらないんじゃないか?とも思うんだけど。最近まで「まぁ、いいかなぁ」と思っていたのだが、昨年のProjectを経て保険加入の必要性を再認識するようになった。普通ケガなんかする確率はすごく低そうな技術者層…なのに、思えばやけにバタバタとケガや病気で入院・通院していたProject関係者。。。(-_-;)伊織も「いつ自分が入院するハメになるんだろう」とヒヤヒヤしていたものだ。学校関係でも仕事の納期でも切羽詰り、この上入院なんかして、ただでさえキツイ<キャッシュ・フロー>まで(これ以上)切羽詰るのは困ってしまうのだ。


そんなこんなで、ダメ元で保険会社へ加入申込書をホイッと送付。本日結果がかえって来た…ドキドキしながら、封書開封。<結果:いーよん>←ホントはもうちょい普通に書いてある(笑)何事もやってみるもんだ。とりあえず、一口分は加入確保…ちょっとだけホッとしました。。。(^_^;)