渡る世間は・・・

「〜鬼ばかり」のドラマを久々に見ました。娘役の女の子が24歳にして40歳の男性を連れて「結婚したいの!」宣言で家庭内うひょー状態。お約束の<イザコザ>が散りばめられており、トドメはその女の子のセリフの一言。


「ゴメンね、大学まで出してもらったのに…ちゃんとした定職にもつけなくて」


…ごめんね、あたしもだ(-_-;)あたしは短大だが、未だ(学費はもちろん自費だけど)大学生…。偶然にも入ってしまった短大は<名門>と称されるブランド校らしいし、このドラマの女の子と立場がまるで同じ!!(>_<)←この子は<名門女子大>の出らしい。定職もそうだが、結婚も言われ続ける肩身の狭い今日の乙女の日々…とほほ。。。結婚はなぁ…1人ではどーにもならんし、焦ってもないしなぁ。親心も分かる気もするけど、心穏やかに見つめてて欲しいものです。