音楽まつり

数日間ですが、有楽町での音楽祭り<ラ・フォル・ジュネ・オ・ジャポン>に行ってみました。今年のテーマは<モーツァルト>…あたしはあんまり詳しくないです(笑)でも行ってしまうあたり、ミーハーなのかもしれない。。。(-_-;)詳細とかのTopicsは後日談という形になるかと思いますが、ちょっとした事だけ書きとめておきます。


当日はお天気にも恵まれて、本当にイベント日和だっただけでなく音楽にも優しい感じの日和だったんじゃないかな?と思います。ただでさえ湿気の多い日本…いくら室内とは言え、天候の影響は免れません。(>特に木製楽器には<湿気>は影響大…)天候は(客足もですが)<音>の点でも結構気になるものです。しかし、お天気が良くても今回のように良すぎるのも考えモノ…空き時間の間にふっと「こんな天気の日にはさ…ビールがウマい!よね」と手が伸びてしまうのです(-_-;)ステキなお天気の下で頂く美味しいビール…雰囲気にも酔って尚更ウマい!(笑)おまけに昼間のビールって何であんなに<酔い>が回るのかなぁ…なんぞと思いつつ。ただでさえα波で<眠くなる>と評判のモーツァルト…確かに眠くはなれど、それがα波の効用なのか単に酔いの為なのか、ついには分かりませんでした。。。(苦笑)←アホ…。。。そんな訳で何日か行ったんですが、毎日昼から飲んでました…オマケに毎空き時間ごとに豪快に食べてました(^^;


今年は8公演ばかりを拝聴し、それぞれに興味深く、そしてアツイものをお土産にもらった気がします。詳細はまた後日…(^_^;)このイベントコンセプトも大いに共感出来るので、昨年に引き続き聴衆として参加させて頂いています。<音>を楽しむと書いて<音楽>という言葉が出来ています。(自分を含めて)いつの間にか出来ている<音楽>との壁…演奏する側でも聴衆としても<音を楽しむ>というコトが割りと<特殊>と感じられる空気が、こういうイベント(お祭り)を通してでも近い未来に崩壊してくれる事を祈るばかりです。特定の人だけではなく誰にとっても<音楽>が(特別ではなく)身近に愛せる存在になるように…ずっと続いて欲しいお祭りだなぁ…と思います。応援してますっ★(>_<)


来年はテーマが<国民楽派>。モロに伊織の好みにヒットです♪来年は毎日通ってそうで怖いです…(-_-;)体力もつかなぁ。。。>今回はオワル…(苦笑)