ただいまです〜★

先ほど、京都より無事に帰還いたしました(笑)京都のお話はまた後日…あぁ、こうして更新されないネタは堪っていくのね…(^_^;)京都の紅葉は非常に素晴らしかったんですが…何せ人が多すぎで参りました。。。(-_-;)明日はお仕事で(個人的には「はぁ…?」と思ってしまう)コーヒー当番とやらの為に早出です(苦笑)しかも来週末には<Surprise>も待っている…先日ですが参画予定の友人に詳細を伝えた際に最近の行動について話したら、「死にそーな予定組んでるね…」と何とも言いようもない感想を頂戴致しました(^^;>意外とタフなんだってば、あたし!


どんなに多忙を極めようともお仕事においては<それを悟らせない笑顔と雰囲気で!>をポリシーにしています。自分がしんどい時には既に<偽り>の域ですな、これは(笑)でないと、ヘタすると周囲の方々のモチベーションも下がっちゃうからね。多忙に加え、偏頭痛や風邪、発作の前兆(?)等で「どーしても、その<偽り>すら出来そうにないかも…」と思ったら、会社には申し訳ないですが、潔くAM休取り<どういう手段を用いてでも『いつもの伊織ちゃんだねぇ…今日はAM休だったけど、なんか普段と変わんないよね』と他の方に映る>ように調整・細工を施してから、出社して仕事をします。その分、仕事は早く正確に緻密に、且つ出来る限りの要求に応え、人を使って作業するのではなく<人と一緒に作業を楽しくする工程を作る>事で最高の成果を上げる…が原則であり、それを自分にとって<当たり前>として課していますが。。。間違っているかもしれないけれど、それが今の伊織に出来る<最低限のマナー>なのです。<当たり前の事を当たり前にする>これは本当に難しい…それが1つの会社単位で出来てしまったら多分その分野でのシェアの№1か上位は確定出来る程度には難しいことなのでしょう。←その代表例が<トヨタイズム>だよね?(*^_^*)


仕事において、私はそこを目指したい…それが伊織にとっての<当たり前>なんです。余暇には思いっきり遊ぶ&リラックスする…しかし場面が<仕事>に切り替われば、(アグリーが取れた上での)「少々無茶をしてるかなぁ…?」その位が丁度いい。人間ってパーフェクトには出来ていません。多分どんな人にもバイオリズムってもんがあるんだと思います。不思議とキツイ仕事でも調子よくこなせちゃう時や、何となくダメな時ってあるじゃないですか…?伊織は「神様は多分、<人間はそんなにパワーを持って存在しているもんではないんだよ?>って教えてくれてるんだな…」と思うことにしてます。仕事も学問も大事ですが、今回の旅や来週の<Surprise>のように、『キレイだなぁ』とか『素晴らしいなぁ』とか…そういう感覚値的なものは絶対にお座成りにしてはならないものだと思います。それは1000年も昔の平安時代以前より続く日本人には非常に馴染み深く、(多分)世界のどの国よりも国民性として誇れる程に鋭く活き続ける美的感覚なのだと思うのですから。。。要はね、1つに特化するのも素晴らしい事だけれども、やっぱり<バランス>って大事であって、その中でも<感覚に対する育成とか磨き>は忘れたくないなぁ…っていう伊織のボヤキってだけなんです。。。(-_-;)