大学のスクーリング

今日から3日間でーす★埼玉の山の中から遥か遠方…千葉まで頑張って通いです(^^;レポートを書いてる時にも、学校に通ってる時にもフッと思うことがあります。世の中にはまだまだ知らない事がいっぱいあるなぁ…すごいなぁ…私が一生を真っ当に生きてて一生懸命頑張って学んだとしても全部が分かる事はないんだと思うけど、この「すごいなぁ…」と思えることが幸せだなぁ…とか思うんです。学生時代には嫌々やってた事もあります…でも今更ですが、こういう事に気がつく瞬間を与えてくれた大学生活には感謝です。仕事をしながらだから、レポートも課題も通学も…と本当にハードだなぁとボンヤリしちゃうこともあるんですけどね…(^_^;)あの頃は「こんなものかぁ…」で終ってた事が、今ではちょっとした感動の源になってる…人間が生きていく上での時の移り変わりを感じます。(笑)


だから、何事に関しても例えそれが可能だったとしても…私は自分で(何事に関しても)<これで完成だ!>とは思いたくはないんです。今の、この瞬間の「すっげー、もっともっと…」という感覚を味わい続けたいんです〜★自分で『これで完成だ』って思うって事は、『これで終り、それ以上はない』って認める事と同意だって思うんですよ。でもね…その先にはまだまだ未知の世界が繋がっているのかもしれないんだから…。。。いくつになっても、私はその先の世界が知り続けたい…。