最大の楽しみ♪

今日は午後半休で充実Life送ってみました。前に死ぬ気で取ったミュージカル<エリザベート>の公演が今日だったのです。そんな訳で、今日は朝から(気味が悪いくらいに)上機嫌です♪理由もないのに朝から満面の笑みを湛える伊織…普段あまり表情がないだけに、週明けからこんな部下…上司的にはイヤだろーな。。。(^_^;)まぁ、そんなコタどーでもいい。(苦笑)


エリザベート…伊織が知る限りでは<日本一>のミュージカルだと思います。キャスト的にも「スゴイ贅沢だよなぁ〜」と思って見ているのです…(^^;←だって下手したらメインキャスト張れるような人が脇役なんですよ…このミュージカル。伊織がミュージカルにハマったのも、コレがはじめ…ある意味幸せだとは思うけど、『エリザベート』を越える舞台を見付けるのは困難なので、ちょっと大変だったりします(苦笑)でね…通常はロングランのところ、今回は1ヶ月のみの公演なのです。ついでに8月にやってた『Mozart!!』と一部キャストが被ってたりして、役者さんは短い間での準備とか本当に大変だったんだろう事が想像に難くない、このスケジュール。。。何度か再演はしてるし、メインキャストはほぼ不動なので可能なのでしょうけど「役者さんも大変ね…」と思いました。大好きなのでファン的には再演を心待ちにしてたのは言うまでないのですが…(^^;


今回はWキャストのトート役が内野さんの回だったんですが。前述してた事情が影響してるのか、それとも伊織の目が慣れてきたのか…(内野さんがってゆーワケではなく…/苦笑)全体的にちょっとキレに欠ける感じがしました。歌が「もうちょいロングトーンが欲しい!!」とか、全体のダンスが「前みたいに<一糸乱れぬ>って感じでなく、微妙に角度とかのズレを感じるなぁ」という程度なのですけどね〜。そんな感じでも「やっぱ一流だよねぇ…」と思う場所も沢山あり。。。言葉に出来ない響きを得て観劇終了です。内野さんの低音、めっちゃ好み(^^)…パクさんもウマくなってる〜★とか、やっぱりメイン級の掛け合いなんかはスゴかったです!思わずゾクゾクしちゃうんだよねー。トート役(闇の帝王)のビジュアル的には内野さん、声とダンスは山口さんがやっぱ好き♪でもお二方とも総合的に美声の持ち主だよなぁ…この声で囁かれたら腰抜けるだろーなぁ…とか邪まな事を思いつつ、最後まで満足で観劇してきました。(^^)また行きたいなぁ…。再演をロングランでして欲しいよぅ。。。(>_<)


ミュージカルは最近観始めたのですが、観終わった後にも惹きのある余韻が堪りません!(笑)演目が終っても尚、体中に音が溢れて、コツンと叩こうモンなら体中の何処からか音がポロっとこぼれちゃいそうな感じ…良いよねぇ(^^)人それぞれに価値観はあると思いますが、伊織にはコレが『あぁ、満ち足りてるなぁ…』って感覚なんでしょうね。こういう感じが安心してられるんです、あたし…(^^;しかしちょっと前まで「ミュージカルの良さが分からない!!」とホザいてたヤツのセリフだとは思えませんね…食わず嫌いはイカンですよ(苦笑)←あの頃は「なんでセリフ1つ言うのに歌ったり、過度にダンスが付いたりするワケ…普通に言った方が早いぢゃん…」と思ってたのですよ(^^;>ありがちかも。。。


エリザベート』や諸舞台を見回っている内に、ちょっと考えた事があります。<超一流とその他>について、また、<超一流が何かを分かる法>についてです。きっと<実のある大人にならなければ分からない>何かがあるんだろーな…とは思うんですよ、こういうコトって。元々、音に触れる機会の多かったせいか、(その方面に限っては)<感覚>ではちょっと分かるようになってきたかなぁ…とは思うんですけどね。伊織には1つ自分に課している宿題があります。<豊かな大人になる為に、たくさんのささやかに贅沢な時間等の無駄遣いを覚えましょう★>というコトです。ココで言う<豊か>とはもちろん金銭の事ではありません、心の引き出しを(意図的に)イッパイ作りましょうね…って事です(^_^;)その引き出しに日常的な幸せを少しずつ<宝物>としてしまっていくのです。ね…素敵じゃないですか??大きい幸せも、小さい幸せも大事にしていきたいんです。人間っていつウッカリ終焉を迎えるか分からないから、毎日をspecial感持って過したいんですよ。だからその<幸せの宝物>を大事にしまう所はイッパイ用意しておきたい。その引き出しを用意するには、本当に沢山の有意義な時間の無駄遣いが必要な気がしています。観劇も読書も勉強もバイオリンも、伊織の好きでしているコトだけど…伊織の人生にはどれも必要なコトだと実感しています。どれが欠けても伊織は伊織でいられない気がします。>大袈裟かなぁ…(苦笑)それぞれに熱中している時、フッと考えたコトって「今は必要ないけど、実は大事な事なのかもね…」という心の琴線を爪弾くものである事が多いのも事実。それに気が付いた時に<心の引き出し>がまた1つ増えるのでしょうね。大事なものを自分で見極めていける大人になるよう、こうして日々楽しみながら宿題をしつつ、心で妖しく微笑むのですよ…(^_^;)目指せ、素敵な大人街道〜♪