甘やかされまくり

パワハラによるストレス性体調不良により退職してから、早2ヶ月…おうちでノンビリな日々が続いている。いいのかぁ?と思えど、当面仕事が手につかないだろうなぁ…と感じていた退職当初より、体調は喜ばしいコトに上向きである。最近はなんと都内に一人で外出出来るまでに回復した。これは一重に、おうちで頑なまでに突き通しているノンビリを許してくれている両親と、(処方箋は書けど)治療をしているんだかどーだか分からない主治医のおかげなのだろう。そんな中、『このままじゃ、イケナイわ!』と思ったワタクシ…そろそろ転職をしようかと思い立った。しかし、この不況情勢…そんなに簡単に見つかるものではない。これは長期戦だな…と覚悟を決め、父に『転職、ちょっと苦戦しそうだから…暫く派遣になるかも。。。』と告げたとき。


父:『え…転職するのか?もっとノンビリしてればいいじゃないか』


…ぉいおい。。。お言葉は非常にありがたいのだが、そこまでいくとちょっと過保護かと…(-_-;)ここまでいくと、甘やかされまくりかと思ったりもする。尚更早めに就職せねば!と思った瞬間である。。。