開運の指輪

先々週末、『西新井大師』に行ってまいりました。久しぶりの外出のわりに、外出先セレクションが非常に渋い!!(笑)そこへは、まぁ…いくつか目的もあったのですが。その前に社務所など境内を散策していました。不思議と伊織は非常に神社や教会が自分的<落ち着く場所>になっているので、ひとりでフラリと訪れてみたりします。西新井大師へは初めて行ったのですが、あいにく本堂は改装中で神社独特の風情は味わうことができませんでした。。。(涙)しかし、傍らに咲いていた牡丹が非常に見事で、暫し『ほぅ〜』っと眺めたりデジカメで撮ったりしていました。

さて、訪れた目的の1つは『開運の指輪』と噂のあるものをgetしにいったのですが…。実はこれって一部の美容ジャーナリストさん達の間で評判らしいんですよ(^^)このところ、会社のこと、健康のこと、家庭内のこと、恋愛のこと…と様々にツイてない事ばかりな伊織は、藁にも縋る思いでその日足を運んだわけです。毎年、年初めには日枝神社を訪れるものの、厄年もあいまってか、今度ばかりは自力ではどうにも出来そうにないし…(-_-;)>超弱気。。。

さて、その指輪ですが…境内内のお店で販売しています。伊織の場合は訪問時間が遅かったので、連絡をして近隣にあるご自宅に招かれてやって頂きました。(←通常は3時くらいまでは境内内にて実施されているようですよ〜)販売時に、水晶に手を乗っけてお坊さん(?)が祝詞みたいのをあげてくれて、内心『おぉ!!』って感じでした。その後、手を観て下さり色々とアドバイス下さいました。両手を見て、そしてフニフニと押してみて…そしておっしゃったのが『今年、悪くないよ』とのこと。えぇ、既に堪んない状況なんですがっ!!…という事は。これからは運気上向きってこと〜♪(^。^)そして、伊織注目の恋愛については…今年結構ねらい目らしい。。。『これだ!と思ったら、決めちゃいなさい』とアドバイスを頂きました。確かに私は恋愛には慎重派なので、アドバイスはごもっとも。。。でも、そのチャンスが今年にあるのなら…ちょっと頑張ろうと思います!!

最後にいろいろと厄年のこととか教えて頂いたり、世間話をしたりして、とても楽しい訪問になりました(^^)ずっと身に着けていますが、心なしか体調も楽になったかな?今後が非常に楽しみです!!(^^)